ホーム > NEWSブログ > 資格をとるのと同時に大阪で暮らしてみたかった!

資格をとるのと同時に大阪で暮らしてみたかった!

高知で高校卒業後、姉のいる大阪で調理師の資格をとりたいと思っていました。親にあまり負担をかけずに通える条件のもと、ホームページで見つけたのがここだったんです。大阪にでてきたときは満員電車や関西弁に少し戸惑いもありましたが、休憩時間になると職員室に必ず顔を出す生徒がいるほど、学校の先生は暖かくアットホームでだんだんと慣れてきました。資格をとったら、とりあえずは高知に帰って、両親に腕をみてもらい、そこで技術を活かせる仕事に就職する予定です。

関西調理師学校卒業生 女性 H・Yさん

 

投稿時間 2018年11月29日 午後 12:49 | 個別ページ
このページの先頭へ