ホーム > 先輩たちの声 > 「美味しい!」の一言

「美味しい!」の一言

 

 調理師を目指したきっかけは、飲食店でアルバイトをしていて、オーダーやまかないを出した時に 「美Img_8779味しい!」と言ってもらえてうれしくて、もっと深くこの職にかかわりたいと思ったからです。

 

関調を選んだきっかけは、入学前の学校見学「体験実習」に参加した時、先生の教え方がとても丁寧でわかりやすく楽しかったから選びました! ちなみに私の好きな授業は「調理実習」です。授業は4人で1つのテーブルで実習をして、わからないところは同じテーブルの人と相談したり、先生も近くにいて質問しやすく勉強になります。

★ 関調は一年で調理師免許がとれるので、早く現場に出て活躍したい方にはとてもおすすめです。 学費も安く、年齢層も広いので金銭面や年齢を気にしている方も心配ありません。 授業の内容も、実習から栄養学、食文化等幅広いので、とても勉強になります。

  

就職活動については学校に来ている求人票を見て、先生と相談し面接を受けました。 先生が熱心にサポートしてくださり、おかげさまで内定を頂くことが出来ました。 関調は少人数なので先生との距離が近いです。だからいろいろ相談できます。 また、いろんな年代の人が勉強しているので年齢の高い人から若い人まで、たくさん友達が出来ますよ!

                                    (K.Fさん 21歳・男性  大阪府出身)     

投稿時間 2013年10月30日 午後 13:44 | 個別ページ
このページの先頭へ